803_5人目妊娠しました《11》

 

逆子と診断されてから毎日逆子体操をしてから寝ていたのですが、当初は『左を下にして寝る』ことを指示されていました。

(その方が赤ちゃんがひっくり返りやすいらしいです。)

左を下にしている時は何も問題なかったのですが、その次の検診で今度は『右を下にして寝る』ように言われた途端、問題が勃発・・・!!!

 

・長男みーくんはお気に入りの寝る位置が決まっている。

・三女さっちゃんはママが自分の方を向いていないと大激怒。

・二人ともママの隣じゃないと嫌・・・

 

いろんな問題が重なって、もうどうやっても右を向いて寝ることができないんです(^^;)

最終的に、やけくそでさっちゃんをだいぶ下に移動して「これでいい?」と聞いたらなぜか二人とも納得してました^o^;

いいんか〜い!!!

 

そんな逆子体操→右向き寝の10日間を過ごした後、先日の検診で無事に逆子が治っていることを確認してもらいました(^^)

よかった〜!

 

もうだいぶお腹も大きくなってきて、妊娠8ヶ月もあと少しです。

予定日までおよそ2ヶ月、色々と赤ちゃんのための準備を始めなきゃいけないなぁと思う今日この頃です。

 

マタニティ用品 はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です