822_5人目、妊娠しました《12》

 

我が家には次女の時から使っている「お腹に話しかけるグッズ」があります^^

次女・長男・三女がお腹にいた時も使っていたのですが、今回も出して使ってみました。

赤ちゃんに聞こえているかはわからないけれど、お腹に話しかけている感があるので上の子達の食いつきは良かったです(^^)

 

話しかけたのと連動して、動いたり動かなかったり・・・な赤ちゃん。

急にいろんな音が聞こえて、「なんだなんだ?!」とビックリしてるかもしれないですね。

 

みーくんは赤ちゃんというより、『お腹に話しかけるもの』だと思ったらしくて長女あーちゃんのお腹にも話しかけていました。笑

お腹と会話する絵、なかなか面白かったです。^^

 

その後、ママのお腹にも話しかけてくれましたが、「元気ですか!!」を連呼して猪木になっていたみーくんでした。

赤ちゃんにもみんなの声、聞こえてるといいな(^^)

 

 

マタニティ用品 はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です