705_5人目、妊娠しました①

 

この度、5人目を授かりました!!

ただいま妊娠5ヶ月に入ったところで、予定日は来年の2月上旬です。

昔から大家族に憧れていたので、5人目ができたら楽しいだろうな〜と思っていました。実際に授かることができてとても嬉しいです(^_^)

 

今は安定期に入り、体調もとっても良くなりました(^^)

私はつわりは軽い方だと思うのですが、それでも初期は倦怠感・車酔いのような症状があったので、落ち着いた今はとっても元気です。

 

安定期に入ったとはいえ、絶対安全というのはない妊娠・出産ですので、これからも出産まで体を大事に家族と過ごしていこうと思っています。

たまに不定期で、妊娠記録の漫画を書いていこうと思っています。

なので、今回タイトルに①を入れてみました^^

 

ますます賑やかになりそうなキノコ家を、これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)!

 

 

マタニティ用品 はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

2件のコメント

  1. おめでとうございます!
    一つ質問があるのですが
    教育費などの貯金ってどうされてますか?
    私も昔から大家族に憧れているのですが
    大学へ行かせる(かも?)と考えると
    一人500万×4人、5人となると2500万。。
    それ+で生活費やこれからの教育費を考えるとなかなか踏み込めません…
    フルタイムと投資なんとかなればいいのですが
    正直不安です。もし差し支えなければ教えていただきたいです(T-T)

    1. みーこさん>コメントありがとうございます^^!!
      教育費などについては、正直私も不安がたくさんあります(T_T)
      お金がかかることばかりだし、考えたらなかなか踏み込めないですよね。。

      私は、自力でライフプランシート(お金のです)を作ってみたりして、教育費シュミレーションをしたりはしてみました。
      ただ漠然と不安だったのが、いつお金が必要なのかが明確になって考える材料になりました。
      それで(なんとか行けるかな)と思えたのと、最終的には自分自身がどういう形で幸せになりたいのかを考えて決めました。

      4人でも、5人でも、どちらにしても苦労するなら、自分が選んだ方で苦労する方が楽しいと思ったので・・・^^

      同じく大家族に憧れる方からのコメントで嬉しいです!
      参考になるかわかりませんが、我が家の場合はこんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です