711_5人目、妊娠しました③

 

妊娠4ヶ月を目前にしたある日、子供達に赤ちゃんができたことを伝えることにしました。

当時まだ正式な安定期には入っていなかったのですが、長男みーくんがお腹の上にダイブしてくることがあったりと、危険な事もあったので、ちゃんと話して理解してもらおうと思ったためです(^^)

 

しかし・・・!!

 

長女あーちゃんこそわかってくれたものの、次女こっちゃんには「太ったことをごまかしている」と思われ(笑)

三女さっちゃんと長男みーくんに関しては、全くわかってなかったです。笑

 

みーくん、今年5歳になるのですが、マイペースというかふわっとしてるというか・・・

日常のいろんなことを受け流しながらふんわり生きているところがあります。笑

三女さっちゃんが生まれた時も、わかってるのかわかってないのか…だったのですが、生まれたらとっても可愛がってくれたので、多分大丈夫じゃないかな??(^^;)

 

そんなこんなで、子供達への妊娠報告もできたので、もうお腹の上に飛び乗られない・・・ということはなく。笑

今日もみーくんに乗っかられては「コラー!」と言う日々なのでした。^^;

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です