721_5人目、妊娠しました④

 

妊娠中の体重管理、大変ですよね(^^;)

普段通り食べてるだけでどんどん体重が増加していくので、私は妊娠中は常にダイエット状態です。

ご飯のお代わりなんてもってのほか・・・!!

普段の半分ぐらいの量をお茶碗に盛って、ひもじい思いをしています。

でも、そこまでしないと体重がやばいことに・・・!!!

 

ちなみに、私が今までで一番太ったのは2人目の次女の妊娠中です。

この時は出産直前で、妊娠前より16kg太りました!!

出産しても体重が減らず、唖然としたのを覚えています(^^;)

赤ちゃんと羊水の分の体重、どこいった〜?!っとなりました。笑

 

そんなこんなで今回も体重には気をつけているのですが、我慢し続ける生活が爆発して「ケーキ!!シュークリーム!!」と叫んでいた私を見て・・・

 

気を利かせたパパがアイスクリームの乗ったふかふかパンケーキを作ってくれました(*0*)!!!

なんて・・・できた夫なの!!!!!

 

パパは普段から家事も料理も私より得意なスーパーパパなのですが、この時は本当に・・・神に見えました!!!

後光が差してた!!!!!

 

せっかくの夫の好意ですので、ペロリと全部食べさせていただきました♪笑

 

妊娠中の体重管理、まだまだ続きますが・・・栄養にも気をつけながら、頑張りたいと思います(^_^*)!

 

 

マタニティ用品 はこちら
ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村