728_あーちゃんの誕生日番外編〜ケーキの準備〜

 

あーちゃんの誕生日番外編です。

スライムの件で色々あった誕生日ですが、その裏で私はケーキの準備に翻弄されていました・・・。

長女あーちゃんはチーズケーキが大好き。

できればホールチーズケーキがいいと言っていたのですが、近くにホールチーズケーキを売っているお店が見つからず、自分で焼くことにしました!

ちゃんと作り方も調べて、よ〜しと気合を入れて作り始めたのですが・・・。

 

蓋を開けてみると、焦げるわ、しぼむわで思うように全然行かず!!

 

せっかくの誕生日なのに悲しい思いをさせたらいかんと、慌ててパパに子供達の分のケーキを買ってきてもらうなど始終ワタワタしていました(^^;)

 

初挑戦のものに急にチャレンジすると、失敗しがちですね・・・。。

気をつけます(^^;)

 

そんなこんなで大失敗かと思った手作りケーキですが、予想に反して味は美味しかったみたいです!!よかった!!

チーズケーキの上に市販のシュークリームを乗せて、いちごとホイップクリームでデコレーションしてたのですが、どうやらそのシュークリームといちごに助けられたっぽいです。

いちごとシュークリームはめちゃめちゃ美味しいですもんね^^!

(もはや私の手柄ではない。笑)

 

いろんなことがありましたが、10歳になった長女あーちゃん。

個性的にすくすく元気に育ってくれています(^^)

これからもあーちゃんらしく、元気に大きくなってね!!

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村