718_さっちゃんの1歳6ヶ月検診

 

(実際はマスクをしていますが、漫画ではマスクを省略しています。)

コロナの影響で3ヶ月遅れの検診となった1歳6ヶ月検診。

三女さっちゃん、見事に何もできませんでした・・・!!!

 

1歳6ヶ月検診は上の子達の時も経験しているので4度目な訳ですが、みんなの中で一番人見知りがすごい三女。人見知りがすごすぎて発達検査で前を向くことさえできず・・・!!!

当然、積み木なんて触ることもできない。

お絵描きなんて鉛筆を握ることさえできない。

指差しなんてボードを見ることもできないという見事なまでの撃沈・・・!!!

 

1歳6ヶ月検診、こんなに見事に何もできないのは初めての経験でした・・・!(^^;)

お家では元気なので全然そんなそぶりを見せないのですが、

三女、すっごい人見知りなんですよね。

 

知らない人が同じ空間にいるだけで、ママから全く離れなくなるし…

知らない場所に初めて行っても固まって動けなくなるタイプです。

 

なので人見知りなのは知っていましたが・・・まさかここまでとは(^^;)

 

ちなみにお家では積み木も器用に積むし、お絵描きもめっちゃします。

紙だけじゃなくて机や床や椅子にも描きまくるほどです。笑

 

それを話したら、発達としては問題ないとのことで「大丈夫」と言ってもらえました(^^;)

よ、よかった・・・。

 

散々何もできずに号泣しまくって帰ってきましたが、家に帰った途端ニコニコ元気になりました(^o^)

その元気、検診で発揮して欲しかった〜〜!!!!笑

 

ひとまず、3ヶ月遅れて行われた1歳6ヶ月検診を無事に終わらせることができたのでよかったです^^

三女の人見知りが治る日は、いつ来るのかな??

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村