404_さっちゃんの実年齢

 

次女こっちゃん、さっちゃんとあっち向いてほいをしていました。

正面を向いているだけのさっちゃんに対して、永遠と『あっち向いてほい』をし続けたこっちゃん。

さっちゃんはなんと55回も成功!

(全く首をふっていないので成功と言えるのか・・・?^^; )

 

55歳の烙印を押されたさっちゃんに「55才♪」と茶化していたこっちゃんですが、

最近はもう何を言われているのか理解できるようになってきたさっちゃん、

茶化されるのが嫌だったみたいで

こっちゃんの髪を思いっきり引っ張って抗議していました(^o^; )

 

顔もめっちゃ怒ってましたよ(^^; )

 

怒りのさっちゃん、怖いです・・・。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

「卵、生まれたて、1才、2才、3才・・・♪」

のあっち向いてほいの言葉は、子供達がやっていて初めて聞いたのですが、関西独特のものなのか、、、最近できた遊びなのか・・・。

とっても独特で耳に残りますよね。

 

少なくとも私が子供のころ、関東では全く聞いたことなかったので、不思議な感じです。

子供達にいろんな遊びを教えてもらっている昨今です(^_^)

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村