395_かまってくれるこっちゃん

 

次女こっちゃん、三女さっちゃんとたくさん遊んでくれます。

さっちゃんが泣いてしまった時は、変顔や変なポーズ、時には走り回ったりしながら、一生懸命さっちゃんを泣きやませようとしてくれます(^_^)

 

そんなお姉ちゃんを見ていると、泣いていたさっちゃんもいつしか笑顔。

とっても面倒見が良いこっちゃんなのです^^

 

次女はマイペースとよく言いますが、うちの次女こっちゃんはマイペースなりにもすごくよく周りのことを見ていて、さっちゃんが泣きそうだったりするとすぐ気がつきます。

この”周りを見る”能力は、長女や長男には今のところない能力なので、よく見てるなぁ〜と関心させられます(^^)

 

兄弟姉妹の中でそれぞれにいろんな関係や関わりがあって、観察しているととっても面白いですね(^_^)

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

台風が近づいていますね・・・。

うちは関西ですが、明日が長男の運動会なのでちょっと厳しそうです。

 

外にあるものはできるだけ家の中に入れました。

皆様も安全に気をつけてお過ごしください。

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村