143_さっちゃんの予防接種

 

さっちゃんの予防接種が始まりました。

赤ちゃんの予防接種、すごい過密なスケジュールですよね・・・

私が通っている小児科では、同時摂取も問題ないとの考えのため、初回摂取はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を受けてきました。

左腕、右腕、左足と3箇所に分けて行われる予防接種。

健康のためとはいえ、大人でも注射は怖いですから、赤ちゃんは本当に頑張っていると思います(;_;)

ヒブなど三種類だけでも、全4回。そのほかにも色々なまだまだ続くたくさんの予防接種・・・。。。

さっちゃん、ファイトーーー!!!!

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です