949_赤ちゃん訪問がありました

 

赤ちゃん訪問がありました!

(実際にはマスクをしていますが、漫画ではマスクは省略しています。)

 

赤ちゃん訪問も上の子たちの時と違い、

・家には上がらず玄関のみ

・助産師さんも赤ちゃんを触る前に消毒をしている

・体重と身長を測り母子手帳に記入すると、アンケート用紙を渡され「詳しくはこの後電話でお伺いします」という、対面時間を最短にしての訪問

 

など、コロナ対策を徹底してくれていました。

 

電話での問診は初の経験でしたが、人見知りな私としては顔が見えないぶん緊張せずに話せてちょっとありがたい部分もありました。

頑張ってした掃除は無駄になっちゃったけど(笑)

でも、人が来ると思わないとなかなか本気で掃除できないので、良い機会でした!笑

 

コロナ禍ならではの赤ちゃん訪問。

次男たっくんも6kgを超え、今日で三ヶ月を迎えました。

は、早〜い!!!

 

あっという間に終わってしまう赤ちゃん期、堪能しないとなぁと改めて思う今日この頃です(^_^)

 

ベビー服はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です