876_たっくんとベビーベッド

 

次男たっくん。

産後、病院に入院していたときはなかなかベビーベッドで寝てくれず、置いたら2秒で覚醒!!

ママと一緒に大人用布団で寝るか、抱っこをした状態じゃないと寝てくれず、(これは帰ってからも大変かもだぞ〜?)

なんて思っていたのですが。。。

 

自宅に帰宅してから、なぜかベビーベッドで長時間寝てくれるようになりました!!!

 

なんで急にベビーベッドが平気になったのかわからず、パパに「なんでだろうね〜」と話したところ。。

上の子たちがたくさん抱っこしたがったから、抱っこ=危険(安全じゃない)のイメージがついたのではないか、という考察が・・・!!

なるほど、もしかしたらそうかも。笑

 

子供達も大事に抱っこしてくれているのですが、やっぱり大人に比べたら抱き方が雑だったり、抱っこしたはいいものの5秒で満足してママに抱っこを渡してきたりしているので(笑)

意外とその説は当たっているかもしれないです(^o^;)

 

まぁ抱っこも別に嫌いではないたっくんですし、寝るまではちゃんと抱っこしていないと怒りますので、真相はわかりませんが。笑

 

まだまだ泣くことでしか主張できないたっくん。

本当のところ、どうなのかな??ちょっぴり気になります(^^)

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です