875_5人目たっくん出産レポ①

今日から、通常の4コマの合間にたま〜に次男の出産レポを挟んでいきます(^^)!

 

次男たっくんの妊娠中は、正産期に入ってからの検診でずっと先生に「そろそろかな〜」と言われていたのですが、結局産まれないまま予定日を超過しました。

全く産まれる気配がないことに(どれだけのんびり屋さんなの〜!)と家族でソワソワ(^^;)

 

病院から誘発分娩の入院日として指定されたのは、私の誕生日の前日でした。

 

それでも、(まさかその日までには産まれてるでしょ)と思っていたのですが。。。結局産まれず入院の日。

長女あーちゃんが来年以降のケーキの行方を心配し始めました(笑)

 

私の誕生日と赤ちゃんの誕生日が被ってしまったら、本当だったら2日間に渡って食べられるはずのケーキが1日だけになってしまう。。。

 

だから頑張って今日産んでくれ、とのこと。笑

 

心配するところ、そこか〜い!!

 

それを聞いた次女こっちゃんも一緒に、土下座でお願いされました。笑

でも誕生日は赤ちゃんのタイミング。

ママにはコントロールできません!笑

 

そんなケーキの心配を残して、いざ病院に向かったのでした。

次回に続きます(^^)

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村