878_5人目たっくん出産レポ②

 

5人目たっくん出産レポ①の続きです。

(実際にはマスクをしていますが、漫画では省略しています。)

 

いざ、病院へ入院!!

誘発分娩は、5人目にして初めての経験だったので、どんな風に陣痛がつくのか想像がつかずドキドキしていました。

飲むことになった薬は、1日最大6錠までのタイプとのこと。

だいたい3、4錠目で効き始める人が多いと看護師さんが言っていたので、お昼ぐらいには痛くなるのかな??と思っていたのですが。。。

 

ま〜ったく、痛くなりませんでした!!!

 

つけていたお腹の張りを検出する機械では、ちょくちょく張りが出てはいたのですが。。。

このくらいの張りなら、妊娠後期には何回も感じたレベル。

ちょっと呼吸を意識すれば消えてしまう程度の痛みで、全く陣痛には繋がりません。。。

 

暇つぶしに持ってきた文庫本も全然読めちゃうし、お昼も美味しく完食しちゃうし、

4錠目を飲んだ頃には(あれ??なんか、全然効かないな・・・??)と思い始めていました。。。

 

次回に続きます。

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村