865_2月2日・節分

 

2月2日の節分の時のお話です(^^)

我が家は掃除が大変にならないように、豆の小袋をそのまま投げています。

子供達がみんな鬼のお面をつけたがったので、鬼役を順番こにしてとっても盛り上がりました♪

 

三女さっちゃんがみんなが何回も言うので、真似をして

「おには外!」「福はうち!」としゃべっていたのがとっても可愛かったです(*^o^*)

 

長女あーちゃんが鬼をやった時に、「投げ返〜す!!!」と叫びながら豆の小袋を投げ返して来たので・・・。

鬼vs人の雪合戦ならぬ『豆合戦』になっていました(^^;)

 

みんなで節分を楽しめて、よかったです^^

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です