362_ポケモン博士、みーくん

 

みーくん、ポケモンの進化について暗記しまくっています。

ポケモンのアニメを見たり、ポケモン図鑑を見たりしながら、(そんなポケモンいたっけ?)というようなマイナーなポケモンの進化までどんどん把握中。

 

ママにも、覚えたポケモンの進化を教えてくれるのですが、正直よくわからないので

「ふーん、へー、そうなんだ〜?」と相槌を打ちながら聞いていました(笑)

 

こっちゃんにもどんどん教えてあげていたみーくん。

こっちゃんも相槌を打ってるなぁと思っていたのですが・・・

聞き終わったこっちゃん、

「・・・まっ、何にも聞いてなかったけど!」

 

それ言うのやめてあげて〜〜〜!!!

 

まさかのド直球発言にヒヤヒヤでした(^^; )

 

 

みーくん、恐竜の次はポケモンにハマりつつあります。

どうやら生き物とか図鑑とかが好きみたいですね。

ず〜っと一人で図鑑をめくったり、その名前を読まされたりするのは、上の子達の時には全くなかった現象で、面白いなあと思っています。

将来は博士系かな??(^_^)

これからどう成長していくのか、楽しみなみーくんです^^

 

 

おもちゃはこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村