1265_たっくんの断乳レポ⑤

 

断乳2日目は、泣きはしたものの1日目よりだいぶ楽でした。

もうほとんど授乳のことを忘れていて、(眠いのになんか寝れない、起きちゃう。)という泣き方だったので、なんとか騙し騙し寝かしつけました。

それにしてもたっくんは本当にロックが好きで。笑

バラードとかだとダメなんです。

結構激しめの音楽だと、聴き入って泣き止んで、30分〜1時間ほどでうつらうつら。。そして寝る。

でも少しするとまた起きて、ロックを聴いて再び30分〜1時間でうつらうつら。を繰り返していました。

ということで、結果的に2日目は、激しめロックを一晩中たっくんと一緒に聞いておりました。^^

 

3日目は2日間あまり寝てなくて疲労困憊の私に変わり、パパがたっくん担当になってくれました!

私は上の子達と一緒に寝たのですが、気がついたら朝になっていて、たっぷりぐっすり寝かせてもらって本当に助かりました。

パパによると、3日目はあんまり起きずにそこそこ寝てくれていたとのことです^^

 

こうしてたっくんの断乳は終わりました。

赤ちゃんの頃から1年ちょっと続いた授乳ももうおしまい。

そう考えると寂しい気持ちもありますが、これからはお酒が飲める!と思うとそれはそれで嬉しいです(^^)

 

1歳も過ぎ、断乳も成功し、どんどんお兄ちゃんになっていくたっくん。

短い赤ちゃん時代の一つ一つの成長を、これからも大事に見守っていきたいなぁと思います。

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です