1260_たっくんの断乳レポ②

 

おっぱいが欲しくてキレたたっくんには、大好きなロックももう効きませんでした。。。

でも、どんなに泣いても、始めたからにはもうおっぱいはあげられないんです。泣

 

(一度断乳を開始したものの途中で諦めてあげてしまうと、子供にとっては「泣けばおっぱいがもらえた」という成功体験になってしまい、次回の断乳の際により苦労することになるらしい。)

 

それに、私には諦められない理由がありました。

断乳を決める前、授乳のために夜中に5、6回起こされるような生活が続いていて、

もうすでにとってもしんどかったのです(T_T)

 

どんなに大変でも、ここできちんと断乳を成功させてたっくんも私も安眠を手に入れたい。。。

そして長い夜はまだ続くのでした。。。

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です