1129_アニメ「ヒカルの碁」を見終わった後・・・

 

デスノートの話。

アニメ「ヒカルの碁」を、パパと一緒にコツコツ見ていた長女あーちゃん。

ついに最終回を迎え、そのあとの映画版まで見たみたいです。

 

そのあとパパとヒカルの碁の話とかを色々していて、同じく小畑さんが原作の絵を描いているデスノートの話になったのですが。。。

 

次女こっちゃんがデスノートに間違えて自分の名前書いたら死んじゃうことを心配していて面白かったです。笑

 

主人公のライトがうっかり間違えちゃうところを想像したら、ちょっと面白いですね^^

(お話がすぐ終わっちゃう!!)

 

デスノートは怖がりのあーちゃんが見るのはまだ難しそうですが、「ヒカルの碁」にはどっぷりとはまっちゃったあーちゃん。

20年の時を超えても面白いものは面白いんだなぁと思うと、感慨深いです^^

 

 

ノート・紙製品はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村