1105_2回目のワクチン打ってきました

 

2回目のワクチンのお話。

無事、2回目の接種も終了しました!

腕の痛みだけで言えば、前回よりだいぶマシでした。

1回目接種の時は、痛くて腕を下にして寝ることができなかったし、手をあげられるようになるまでもっと時間がかかったのですが。。。

今回は鈍い痛みはあるものの、腕を下にしても眠れるし、たっくんの抱っこも全然余裕でした(^^)

 

体調的には、翌日の午前中はダルさと眠さ、節々の痛みなど。熱は出なかったです。

それも午後には元気になったのでよかった!のですが。。。

 

もう接種後数日経つのですが、ちょっぴり頭痛が多かったり、関節がちょっとムズムズしたりと、ちょ〜っと気になる症状がまだ少し残ってます(^^;)

これは副反応なのかな?

 

まぁ、そんなにひどくないですし、基本的には元気なので様子見です。

数日寝込む方も多いと聞いたので、そこまではひどくならずに良かったです。

 

最近のニュースではコロナになった人が減ってきていて、このまま増えなければいいなぁと思います。

まだまだ油断はできないですが、自分にできることを気をつけていきたいと思います。^^

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村