1100_こっちゃんの成長

 

次女こっちゃんのちょっぴり成長したお話です。

次女がゲームで負けてイライラして、イライラのあまり次のゲームからも負け続けるという悪循環を繰り返していたので、つい「イライラしないでやってみ」とアドバイスしてみました。

そしたら見事、次の対戦では一位になって嬉しそうなこっちゃん!

 

その翌日・・・。

同じことを自分から宿題にも当てはめて、イライラしないで宿題ができたと報告してくれました^^

 

次女いわく、問題を読んでもわからないと、イライラして何回も問題を読んで、でも頭に入らなくて時間がかかってさらにイライラするという悪循環だったみたいです。

落ち着いて宿題をやったら早くできるし、うまくできたみたいですよ^^

 

自分で考えて色々気づいて、成長しているなぁとうれしくなりました。

こっちゃん、これからも平常心で頑張れ〜!!

 

 

TVゲームはこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村