580_2人のお部屋

 

今までは、セミダブル×2のベッドに、私と長女次女長男三女の5人で寝ていました。

というのも、長女も次女も「離れたら眠れない!」らしく、部屋はいらないと言っていたからです。

でも、この度4年生と2年生になったので、ついに姉妹の部屋を作ることに^^

 

まず、この休校を利用して断捨離を決行しました!!

漫画も500冊くらい売って、いらない本・いる本を見極め・・・。

本棚や仕事のもの、健康マシーンも全部移動。

一ヶ月くらいかけて徐々に、部屋を丸々一個あけることに成功しました(^_^)!

 

そして、空いた部屋にもともと使っていたセミダブルのベットのうち1個と、リビングにあった勉強机を運び込み…何も買うことなく姉妹の部屋が完成!!笑

なかなかいい感じになりました(^^*)!

 

そうしてできた姉妹の部屋。

2人とも喜んで寝てくれています。

今まではママの隣争奪戦で寝る前は大変だったのですが、(左右に二人だと残り二人が納得いかず、ママの上に乗ってくる。曜日や順番制を導入しても乗ってくる。笑)

それがなくなったので寝る前が超平和!!

ゆったり〜と眠れます。^^

 

でも、おしゃべりな娘たちは寝る前に30分くらいお話をしているみたいで、、、

布団の中でペチャクチャしゃべっている声が、隣の部屋から聞こえてくるのです。

 

そんな声を聞いていると、ちょっぴり今までの喧騒が懐かしくなっちゃったりして・・・。笑

子供達の成長に、ちょっとホロリとしてしまうのでした。(^^)

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です