900_5人目たっくん出産レポ⑧

出産レポ、最終回です!!

今までのお話はこちら→出産レポ①出産レポ②出産レポ③出産レポ④出産レポ⑤出産レポ⑥出産レポ⑦

 

次男たっくん、陣痛開始から約1時間20分の超絶安産で出て来てくれました!!

パパが分娩室に着いてからわずか3分ほどで産まれて来たので、本当にギリギリ駆け込みで間に合った立ち会い出産。

振り返ってみればあっという間の出産でした^^

 

ちなみに、私が絶対間に合わないと思っていたのに、パパが間に合った理由は・・・

 

 

お姉さんが先に自宅に来ていてくれていたおかげで、ギリギリ立ち会い間に合いました!!

パパは立ち会いに間に合わなかったら退院まで次男たっくんに会えなかったので(コロナで面会禁止のため)、本当にありがたかったです(ToT )

 

5人目の出産も3・4人目と同じく急に陣痛が進んで、パパを急がせることになってしまいましたが・・・

私自身は誘発で管理入院させていただいていたため、慌てることなく出産に挑むことができました。

きっと自宅で陣痛が始まっていたらすごく慌てていたと思うので、その点では入院させていただいていてとてもよかったです。

無事に出産できて、可愛い小さなたっくんに会うことができて、本当に感謝です!!

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

以上、5人目出産レポの最終回でした(^^)

明日からは引き続き、普段の4コマや、たっくんの成長も4コマにしていきたいと思っています。

これからも、キノコ家をどうぞよろしくお願いします^^!!

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です