896_5人目たっくん出産レポ⑦

 

出産レポの続きです。

5人目たっくん出産レポ①はこちら
5人目たっくん出産レポ②はこちら
5人目たっくん出産レポ③はこちら
5人目たっくん出産レポ④はこちら
5人目たっくん出産レポ⑤はこちら
5人目たっくん出産レポ⑥はこちら

 

パパも無事に立ち会いに間に合って、あとは産むだけだ!と思った途端。。。

ついに破水しました!

 

破水してからの陣痛は、体の中でマグマが爆発したのかと思うような痛みでした。。。

(本当にこうとしか表現のしようがない。)

 

今まで5回の出産を経験してきて、全ての痛みの中でこの瞬間が一番痛かったです。

今までの出産では、地獄のような痛みはあっても体のコントロールは失わずにいたのですが。。。

この時は体の全てのコントロール権を失いました。

本当に何にもできなかった!!!

 

体が勝手にいきんでしまい、頭の上で助産師さんが「落ち着いて!今じゃないよ!落ち着いて!!」と叫んでいるのですが…

止めることもできなければ体の一部を思うように動かすことすらできず。。。

 

多分、助産師さんが「今じゃない」と言っていたのは分娩監視装置の値を見てのことだったのだと思うのですが、

なんとこの一回のいきみで、赤ちゃんの頭が完全に出て来てくれました・・・!!!

 

きっとすごい勢いで、赤ちゃんが体の中を通ったんだろうなぁ(ToT )

 

 

次回、最終回です!

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です