889_5人目たっくん出産レポ⑤

 

5人目出産レポ、前回の続きです。

5人目たっくん出産レポ①はこちら
5人目たっくん出産レポ②はこちら
5人目たっくん出産レポ③はこちら
5人目たっくん出産レポ④はこちら

 

部屋で少しだけ痛みの様子を見てから、ついにナースコールしました。

看護師さんが「陣痛がついたら早いと思う」と言っていた通り、少しの間に怒涛の展開・・・!!

目標にしていた21時に子宮口を見てもらったところ、すでに6cm。

それもすぐに進みそうだから、もう旦那さんを呼ばないと間に合わないと言われました。

 

でも、この時間は子供達を寝かしつけている時間帯。。。

事前に考えていたプランでは、産まれそうになったら近くに住む義家族に子供達をお願いしてパパが駆け付ける予定でしたが、さすがに寝かしつけをお願いすることはできません。。。(申し訳なさすぎるし、多分寝ない。)

この時は、もしかしたら立ち会いは無理かも・・・?!と思いました。

 

でもパパが「なんとかする」と言ってくれたので、間に合うといいなという希望にかけて、ひとまず私は出産に集中!!

 

もうこの時には痛みは相当強く、定期的に襲ってくる痛みに分娩台を握りしめながら堪えるのに精一杯の状態でした。。。

 

次回に続きます!

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です