847_ロンドン橋

 

最近我が家では、「ロンドン橋落ちた」がはやり始めました。

二人で手を繋いで、その手の下を通る遊びなのですが。。。

本当はぐるぐる回りながら橋の下を避けなければいけないのに、捕まえて欲しくてたまらない三女はず〜っと橋の下に居座ります。笑

 

三女がずっと居座るので、次女が通れなくて三女の横をギリギリ通ってみたり、通れなくて捕まってしまったりと、これはこれでスリリングです(^^)

 

長男もこの遊びが好きで、ついに自分で「猫橋落ちた」という替え歌を作り始めました。

 

♪猫橋落ちた!にゃー!

落ちた、落ちた!にゃー!

猫橋落ちた!にゃー!

ね〜こ〜橋、にゃー!!♪

作詞・みーくん

 

「にゃー」に合わせて橋がいちいち落ちる、高速ロンドン橋バージョンでこれもまた面白いです(^^)

いろんなことを考えて、楽しく遊んでいる子供達です♪

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です