529_番外編【3人目の出産③】

3人目出産編、続きです。

3人目の出産①はこちら3人目の出産②はこちら

 

家で我慢をしすぎて、限界を迎えてしまいました。

パパを起こす頃には、(これは・・・もしかしたら病院まで間に合わないのでは・・・)と思うくらいの痛みに。

上の二人を産んだ時と比べても、明らかに最終局面の痛みでした。

まさか家で2時間我慢している間にここまで進むとは思っていなかったので、焦って助産院と義母に連絡。

寝ている子供達のことをお願いして、助産院に出発しました。

 

ーーーーー

後から考えると、この時に我慢しすぎた反省があったので、4人目の出産では陣痛を感じてから素早く行動できたと思います。

4人目の時は、すぐ向かったのにも関わらず病院に着いて20分のスピード出産だったので、もし少しでも様子を見ていたら間に合わなかったかもしれません。

そのあたりのエピソードはこちら。→四人目の出産③四人目の出産④

ーーーーー

 

そして助産院に到着。内診では、もうすぐ産まれるとのことでした。

2人目の出産の時に効果があった、(陣痛は赤ちゃんが産まれてくるためのエネルギー)という言葉を頭の中で念じながら陣痛に耐えていると・・・

 

助産師さんが、なぜかホットミルクを勧めてくれました(笑)

 

めちゃめちゃ痛いけど、喉は乾いていたし、もしかしたらリラックスできるかも・・・?

 

勧められるがままにホットミルクを手に取った瞬間・・・

今までで最大の痛みが襲いました!!

(このタイミングで?!!)

 

あまりの痛みに体がビクーン!!と勝手に痙攣してしまい、そのままコップをひっくり返して全てこぼしてしまった私・・・。。

 

ホットミルク・・・ごめんなさい・・・!!!

 

明日で3人目の出産、最終回です(^_^)

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村