84_四人目の出産③

 

出産前日の夕方から、少し痛みがありました。

しかし、これまでも前駆陣痛(本格的な陣痛ではない不規則な痛み、徐々になくなる)がよくあった為、少しの痛みでは区別がつかず、そのまま様子を見ていました。

結局夜まで規則的になることはなく、やっぱり前駆陣痛だったかとそのまま子供達と寝てしまいました。

 

深夜0時、痛みで起きたのですが、その時にはすでにかなり痛く、これは本陣痛だと確信。

アプリで時間を確認するわずかの間に、どんどん陣痛が進んでしまい、慌ててパパを起こしました。

もしもの時には子供達を見てもらうことになっていた主人の母への連絡。

病院への連絡。

近所に住んでいる義母の到着を待って、慌てて車で出発しました。

 

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です