528_番外編【3人目の出産②】

長男みーくんの出産編をお送りしております。

3人目の出産①はこちら

 

長男みーくんの出産は助産院ですることになっていました。

そこのベテラン助産師さんが、検診の際に「明日産まれる」と予言したのですが・・・。

 

ドンピシャリ!!

 

ちょうどその日に陣痛が来たのでした!!

 

午前三時、お腹が痛い気がして起きたのですが、痛みの感覚も定まらず、前駆陣痛である可能性を考えると深夜に家族を起こすのが気が引けました。

ちょっと様子をみよう・・・

もうちょっと・・・確信が持てるまで・・・と、ズルズルと2時間ほど経過。

 

長女の出産の時には20時間、次女の時には9時間かかっていたので、このまま朝まで耐えてから病院に行けると、この時までは思っていたのです。

 

しかし、その考えは甘かったことがわかりました。

2時間後には、痛みは耐えられないほどのものに・・・。

その時点で、朝の5時。

すでに我慢の限界でした。

 

明日に続きます。(^_^)

 




ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です