256_足し算できるよ

 

こっちゃんが倍々していく足し算にハマりました。

「2+2=4、4+4=8、8+8=16、、、」という感じでどんどん足していきます。

「すごいやんこっちゃん!!」とパパが褒めると鼻高々!

 

そんなとき、パパがこっちゃんに張り合って「パパもできるで!」と言ってきました。

「どうやってやってんの?」と聞くこっちゃん。パパが「自分の頭で考えててんねん」と言うと・・・

 

「え?頭からっぽなのに??」

 

ど、毒舌〜〜〜!!!!(‘o’;)

 

ナチュラルに毒舌なことを言うこっちゃん、怖いです・・・(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにこっちゃん、だいぶおとぼけ、マイペースなので、小学校の宿題や学校の勉強などなど、大丈夫か心配していたのですが・・・

帰ってきたらすぐ宿題をやるなど、勉強に意欲満々です!!!

 

こっちゃん、マイペースな性格とは反対に、勉強をするタイプだったのか〜!とビックリ。

心なしか、小学校に上がってから自信がついてきている気がします・・・。

小学校は子供を成長させますね・・・!

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です