242_ひっくり返る

 

学校がある日は、毎日朝は大忙しです。

うちの子たちはマイペースなので、起きて早々、リビングのゆったりスペースでゴロゴロし始めます。。。

 

全部準備できてからなら、ゆったりしていただいて全然いいのですが・・・

朝ごはんもまだ食べてない、着替えてさえいない状態でゴロゴロし始めるので、朝は急かしてばかりです・・・(^^;)

 

そんな中、三女さっちゃんはご機嫌におもちゃで遊んでいました。

寝返りをマスターしたさっちゃんが、上手にコロンッとひっくり返ったのを見たパパ、、、全然動こうとしない上の子たちに業を煮やして、

 

「お前らもひっくり返れ!!」

 

え・・・??ひっくり返る・・・??

(って何???)

 

それを聞いた子供達、律儀にひっくり返っていました・・・。

 

ひっくり返るんかーい!!

 

ひっくり返らなくていいから、起き上がって準備して〜〜〜!(ToT ; )と思った朝でした。。。

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村