210_みーくんの入園式

 

みーくんが幼稚園に入園しました(^_^)!

 

三女さっちゃんの出産まで、私も働いていたため、みーくんはずっと保育園に通っていました。産前・産後も保育園でお世話になり、その保育園も3月で退園。

年少になるこのタイミングで、幼稚園に入園することとなりました!

 

真新しい制服にみーくんも嬉しそう(^^)

みーくんは言葉も行動もまだまだ幼いところがあるので、もう幼稚園生か〜!という感じで実感がありません。みーくん大丈夫かしら。

 

入学式のため、パパとママもスーツでおめかし。

そんな時はきちんと褒めてくれる、マメな男みーくんです。

パパとママを「かわい〜!!」と褒めた後、姉たちも褒めようと振り向いたみーくんの視線の先には・・・

パジャマのままコタツでだらだらする姉たちがいました・・・。

みーくんが「かわい〜」と言いかけて絶句する様子が面白かったです(笑)

 

 

新しい環境とはいえ、みーくんはずっと保育園に通っていましたから、まぁ大丈夫かなと思っている部分もあったのですが・・・まさかのド緊張!!

先生に話しかけられてカチンコチンになっていました。

記念撮影で泣く、など、人見知りぶりを存分に発揮したみーくん・・・。

 

これからの園生活、不安です・・・。

楽しんでもらえたらいいのですが、、、

 

みーくんは初めてのバス通園が楽しみなようです。

徐々に慣れてくれたらいいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村