165_マイアサッチャン

 

長男みーくんも口が達者になってきました。

恐竜好きのみーくん、様々な恐竜の名前を覚えているのですが・・・

マイアサウラという恐竜とさっちゃんの「さ」の字をくっつけて「マイアさっちゃん」にするという高等技術を使ってきました!!

 

こんなこともできるようになったか〜と感動!していると、さらに「ブラキオサウルス」という恐竜を持ってきて「ブラキオさっちゃん」にしてきたので、すごいすごいとべた褒め!!

 

気を良くしたみーくん、今度はトリケラトプスを持ってきましたが、それはさの字がないのでくっつけただけになっちゃいました(^^;)アチャー

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

それにしても、みーくんもいよいよおしゃべりが上手になってきました(^_^)!

喋り方はまだまだたどたどしいですが、一生懸命お話しする様子が可愛いです。

ちょっと前までほとんどおしゃべりできなかったことを考えると、怒涛の追い上げ。

これからが楽しみなみーくんです。

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村