158_赤信号

 

スーパーにお買い物の時や、上の子達の保育園送迎時は車に乗って行きます。

でもさっちゃんは赤信号が大っ嫌い。

車が止まると途端に泣き出し、また動くまで泣きやみません。

車が走っている時はご機嫌なんですよね〜。

 

思い返せば上の子達も、このような傾向がありました。

みーくんも同じように車が走っているとご機嫌。止まると泣いたりとか。

でも、さっちゃんほどハッキリとはしていなかったので、なんだか止まると機嫌が悪い時が多いなぁという感じでしたが・・・

赤ちゃんはちょっとそんな傾向があるのかもですね。

 

それにしても、さっちゃんは『停まって泣く』と『動くと泣き止む』の境界線がものすごくハッキリしてます。車の疾走感が大好きみたいです。

将来バイクで爆走したりするのかな!笑

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村