161_さっちゃんのお宮参り

 

さっちゃんのお宮参りに行ってきました!!

本当は生後一ヶ月ごろに神社に行くのですが、我が家は長女の時から生後3ヶ月ごろ、ちょっと遅れて行くことが多いです。

さっちゃんもおばあちゃんに抱っこしてもらって、ご機嫌(^_^)

記念写真を撮る時は泣いていましたが、それもご愛嬌ですね!

 

さて、それは神社で御祈祷の時に起こりました。

頭を下げてファサッ、ファサッ、としてくれる時。(あれ、なんて言うんでしょう)

大人達がみんな頭を下げているので、真似して神妙に頭を下げていたみーくん。

いつの間にやら、頭を下げすぎていたらしく・・・。

ゴツーン!と頭から落っこちて床に頭を強打!!!

そのままギャーー!!と泣き出したので、御祈祷中のため、慌ててみーくんを抱えて私は退出させていただきました(泣)

 

みーくんに怪我がないことを確認した後、前転みたいにコロリーンと転がった様子を思い出すと笑えてきてしまいました・・・

悪い母です・・・(^n^;)

 

そんなハプニングもありつつ、無事にお宮参りが終わったのでホッとしています。

みーくんも最終的にはイトコ達も一緒に美味しいお昼ご飯を食べてご機嫌でした(^^)

よかったよかった!

 


ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村