83_四人目の出産②

 

前回、分娩予定の助産院から、大病院に救急車で搬送。

救急車の中や、検査結果が出るまで、赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安で仕方ありませんでした。

搬送前の病院の先生は、胎盤の感染・炎症や、母子間での血液の逆流などを疑っていたとの事でしたが、大きな病院ではそれらの検査をクリア。

入院中に胎児の頻脈も落ち着いたので、普通分娩できるとの判断で助産院に戻ることになりました。

 

結果的に何もなく、本当に良かったです!!

 

無事に妊娠・出産できることは、当たり前ではない。奇跡なんだなぁと改めて思いました。

 

まさかの出産前に入院することになったため、子供達には寂しい思いをさせた・・・と思いきや、そこはさすがイクメンパパ!!

普段から料理も育児もなんでもござれのスーパーパパなのですが、この時もそのスキルを発揮して子供達と楽しく過ごしてくれていたようです。

ありがとう!パパ!

 

次回はいよいよ、出産編です!

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村