112_猫舌なあーちゃん

 

うちの子達はみんな熱い食べ物が苦手ですが、特にあーちゃんは群を抜いています。

熱いのではなく『あったかい』食べ物までダメなので、ぬるくするために氷を入れることもしばしば。

お味噌汁とかならまだいいのですが、カレーとかにもガンガン氷を入れちゃいます。

もう少し熱さに強くなって欲しいですね〜(^o^;)

 

前にテレビ番組で、『一番上の子が猫舌』の確率がとても高いという統計結果をやってました。

上の子は親が大事にフーフー冷まして食べさせることが多いからではないかと言ってましたが・・・本当かな??

少なくともキノコ家に関しては、当たっているようです。(^^)

 

さて、2018年も今日で終わり!

あっという間の一年でした。大晦日はいつも子供達を寝かして、寝落ちしてしまうことが多いので、ここ数年は年越しの鐘を聞けていません(^^;)

今日は聞けるかな〜??

みなさま、良いお年をお迎えください!!!

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村