1621_ダイエットの記録⑦

ファスティングダイエットのお話、続きです!
前回の話はこちら

 

っということで、一週間のファスティングダイエット(うち、断食は1日だけ)、無事終了しました!!

断食なんて挑戦したことなかったので、辛くて途中で辞めちゃうかな?と不安でしたが、ネットで事前に調べたスケジュール通りにやってみたら、意外とお腹が空かずにできちゃいました!

個人的には、一日目の朝ご飯抜きが一番つらかったと思ったぐらいです。

 

たぶん、最初の3日間朝ご飯を抜いたことで、胃が食べないことに慣れて辛くなくなったような気がします。

 

そして最終的に、体重は-1.8キロ減りました!

すごく大量に落ちたというわけではないけれど、何か月かけても落ちなくて停滞していたところだったので本当に良かったです。

ちなみに、この漫画を何回かにわけてゆっくり書いている間に、ダイエットをしてから1ヵ月が経ちましたが・・・

リバウンドしていません!!!(大事!)

 

この断食体験以来、胃袋が小さくなったのか暴飲暴食ができなくなって、そういう意味ではむしろ終了時よりも若干体重落ちているくらいです。

 

ダイエットしようと決心してからだいぶ経ちましたが、目標体重までやっと道半ば。

あと4キロ、頑張りたいので、また数か月に一回くらいでダイエット漫画描きたいなぁと思います^^

コツコツ頑張ります!!!

 

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です