1434_たっくんの1歳6ヶ月健診③

前回の続きです。

 

・・・ということで、たっくんはとってもいい子にしてたけど、改めておしゃべりが出てこないのを認識させられちゃった健診となりました^^;

【実際にはマスクをしていますが、漫画では省略しています】

 

うちの子達は長女と次女は言葉が早かったのですが、長男と三女はちょっぴり遅かったし、次男たっくんもちょっぴり遅めな気がします。

というのも、子育てするうちに慣れてきて、私がたっくんが言いたいことを先読みできるようになってしまったのもいけないのかなぁとか、ちょっと思ったり。

まぁ、元々の子供のペースもありますもんね。

話しかけたら全部理解しているたっくんなので、おしゃべりし出したら早い…ような気もするし、焦らず見守りたいと思います^^

 

どんなお話してくれるのか、楽しみにドキドキ待ってるよ!たっくん^^

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村