1433_たっくんの1歳6ヶ月健診②

 

1歳6ヶ月検診は待ち時間も長かったので、場所見知りしていたたっくんもしばらくすると室内をうろうろし始めました^^

他にも健診を待っている子達がいたのですが、その子がたまたま置いてあったパンフレットをみて「赤ちゃん」とお話しするのを聞いてしまい…。

(あれ?1歳8ヶ月ってこんなに話せたっけ?!)と急に焦りが出始めました(^^;

 

実はたっくん、まだ「ママ」と「パパ」と「パン」しかお喋りできないのです。

(以前一度「バイバイ」と言えたのですが、その一回だけで結局その後一度も言えていません。。)

 

周りの子達が、「電車」とか「アンパンマン」とか高度な言葉を話しているのも聞こえてきて…

すっかり忘れてしまっていたけど、そういえば上の子達がこれくらいの頃ももうちょっとお喋りしていたような…??と今更思い出しました^^;

 

あれ?たっくん、もしかしてちょっぴりマイペース??

 

次回に続きます!

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村