1042_あーちゃん2021、夏。

 

長女あーちゃん、小学5年生。

今年の夏はちょっと違います!!!

 

毎年、夏休みの終わりにヒーヒー言いながら宿題をやっていたのに、今年はちょっとずつ宿題を進めているみたいです。

夏休みの工作もすでに作成済み!!

計画的に宿題をこなすなんて、あーちゃん、どうしちゃったの?!!

 

そして、一人で材料を計って準備して、お菓子まで作るようになりました(0o0)!

お菓子を作るのが楽しいらしく、あれを作りたい、これを作りたい、材料買ってきて〜と言うので買ってくると、横についていなくても一人で全部作っちゃうのです。

そして出来上がったお菓子がまた、美味しい!!!

 

私はおかし作りが大の苦手なので、こんなに美味しくお菓子を作れるなんて本当にすごいです。(ToT)急成長すぎる!!

 

こたつから出られず芋虫みたいな動きしかしなかった四年生までを考えると、同一人物とは思えません。。。

もしかしたら、宇宙人に中身を乗っ取られた可能性も?!

 

そんなことを考えちゃうくらい、成長を見せてくれる長女あーちゃんなのでした^^

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です