1039_ひまわりを見に行こう②

 

バッタに襲われる長女あーちゃん。

20センチくらいある、びっくりして立ち止まって思わずまじまじと見てしまうほど大きなバッタでした。

私も田舎出身ですが、あんな大きなバッタ初めて見ました!

 

すごいジャンプ力で長女の胸元に向かって飛んできて、ドスーンと当たったのですが。。。

あーちゃんは軽くトラウマになったみたいです。笑

 

そしてその日、家に帰ると、なぜか家の門に(小さな)バッタが付いていました。

バッタがトラウマになった長女は門が開けられず「なんでなん?!」と叫んでいました。笑

 

小さなバッタは、私が門を開けるとピョーンと飛んで行ったのでみんな無事でしたよ^^

 

妙にバッタに好かれた一日となったのでした。笑

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村