421_七五三行ってきました!

 

こっちゃんとみーくんの七五三に行ってきました!!

 

こっちゃんは満七歳の七五三。みーくんはまだ三歳ですが、今年中に四才になるので、数えの五才。お姉ちゃんと合わせてお参りしちゃいました(^^)

 

と言っても、やっぱりまだまだ幼いみーくん。着物に文句たらたら。

着付ける時もくねくね星人になってシャキッと立っててくれず、ちゃんと着れるかヒヤヒヤしました(^_^;)

なんとか着物を着たままお参りできて、よかったです・・・!

 

その点こっちゃんは、さすが七歳!!

美しく着物を着こなし・・・元気すぎるくらい元気に飛んだり跳ねたり遊びまわっていました^^!

 

今年は父方のイトコも七歳のお祝いだったので、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に大人数でのお参り(^^)

みんな一緒にお参りできて、子供達も楽しそうでした♪

 

無事に七五三のお参りをすることができて、とってもよかったです(*^_^*)!

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

こっちゃんもみーくんも、この間生まれたばかりな気がするのですが、子供の成長は早いですね(^^)

しっかりと着物を着て歩く様子には、感慨深いものがありました^^

 

(まぁみーくんは、抱っこしたり着物を脱ぎたがったりとまだまだ赤ちゃんなところもありましたが・・・笑)

 

これからも元気に、マイペースに大きくなっていって欲しいです(^^)

 

みんな、七五三おめでとう!!!

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村