194_餃子はだれが??

 

キノコ家のパパはとっても料理が上手なのですが、特に餃子の焼きはプロ級です。

薄い羽が全体にパリッと乗っていて、中はしっとり外側はカリッと焼けて、お店で出てくる餃子みたいになります。

なので餃子を焼くのはいつもパパの役目。

パパがいる時は必ずお願いしているのですが・・・

 

先日、餃子をおかずにしたのですがパパがお仕事だったので、久しぶりにママが餃子を焼くことにしました。

食卓に出てきた餃子を見て、あーちゃんが今日の餃子はなんでこんなにぐちゃぐちゃなのかと聞いてきたので・・・

 

「ママが焼いたからだよ」と言うと

子供達、めちゃめちゃ納得していました。

 

そんな露骨に納得されると、いくら料理が苦手なママでもちょっとショックなんですけど・・・(ToT)

餃子の焼きが上手くなろうと、決意した夜なのでした・・・。

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村