【消しゴムハンコの作り方】

こんにちは、kinokoです!

先日、初めて消しゴムはんこを作りました!

思ったより簡単に作れて楽しかったので、今日はその様子を残しておきたいと思います^^

 

まず初めに、100円均一でお買い物。

買ったものは

・ハンコようの消しゴム
・トレーシングペーパー
・スタンプ

です。(彫刻刀は家にあったものを使いました!)

 

何を描くか決めたら、トレーシングペーパーに描いて・・・

裏返して消しゴムに置き、へらなどで何回かなぞると・・・

下の消しゴムに写ります!!!

ダブルポチタ!!

ちなみに絵柄は、チェンソーマン公式が出してくれてるかわいいポチタをなぞりました^^
トレーシングペーパーは絵を簡単になぞれるし反転できるので、とっても便利ですね!

 

次はその線に沿って、彫刻刀で掘ります(^^)

↑ 途中経過。

ここまで掘るのに1時間~2時間くらい。
子供たちが寝てから、みたかったドラマをみつつコツコツ掘りました。

続きは次の日に。

ポチタの消しゴムはんこ、完成!!

2日目も1~2時間掘りました。
鼻のチェンソーのところが、細かくて難しかったです。

早速、100均一で買ったスタンプ台をポンポンして・・・

押します!!!

 

ポチタスタンプ、完成です!!!

とても楽しい消しゴムはんこ製作でした^^

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です