1680_ミンスゲームやってみた⑤

前回の話はこちら

 

ってことで、なんとか(最終的には2日遅れで)ミンスゲーム、やり終えました!!!

最後の数日、とくに最終日はほとんど捨てるものが見つけられなくて、収納箱のなかをたくさん見て回ったり、あっちの部屋やらこっちの部屋やらたくさん探してなんとかみつけた捨てるもの30個でした。

 

やってみた感想としては、たしかにゲーム感覚でいらないものをどしどし捨てられたので、収納とかとってもスッキリしてやってみてよかったです。

 

でも、部屋が汚いのは物が多いせいだけではないことが判明。。。

子供たちが散らかすおもちゃや、生活の中で必要なものが出しっぱなしなことが主な原因でした。^^;

これらは捨てられないので、日々の習慣として掃除していくしかないですね。

 

憧れのスッキリきれいなお部屋にはまだまだ遠いけど、千里の道も一歩から!!

捨てる習慣大切にしながら、お掃除頑張っていきたいと思います!

 

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です