1418_一人で寝れるもん

 

たっくんが、コロコロ布団に寝っ転がりながら寝てくれるようになりました!!

今までたっくんは抱っこしないと寝てくれなかったので、とってもとっても大進歩です…!

 

少し前までは、抱っこしながら「マツケンサンブレイク」を聞くか、抱っこエクササイズをしているうちに寝るか…。のだいたい二択だったのですが、

いつまでもこのままだと埒があかないので、お布団に寝っ転がって寝る訓練をしたところ、なんとか寝てくれるようになりました^^

(始めの3日間ほどは癇癪起こして暴れまわって大変でした^^;断乳の時を思わせました。。。)

 

1歳7ヶ月にして、抱っこでの寝んねを卒業!

もう、一人でお布団で眠れるたっくんです^^

 

 

寝具はこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です