776_みーくんとお薬

 

みーくん、お薬が飲めるようになりました!!

小さな頃からずっとお薬が嫌いで、ジュースに入れてもゼリーなどに入れても全く飲めなかったみーくん。

なんとかお薬を飲ませるために、卵焼きに入れたり本当に少量ずつご飯に混ぜたりと試行錯誤してきました。

(卵にはお薬の苦味を消す作用があるらしく、唯一卵焼きだけはあまり気がつかないで食べてくれたので・・・)

 

少しでもお薬の気配があると警戒されてしまうし、ご飯に混ぜたことがバレるとご飯さえ食べなくなってしまうので、すごく気を使う大変な作業でした・・・(‘_’;)

 

そんなみーくんですが、この度ちょっぴり咳が出たので病院でお薬をもらったところ・・・

まさかの!!!お薬飲めるようになりました!!!!

 

ほぼそのままの状態で飲めるなんて・・・!!

こんな日が来るとは・・・!夢みたいです(ToT)!

 

なんで急に飲めるようになったのかみーくんに聞いてみたところ、

「大人になったからね!」

という返事がかえってきました(^^)

 

さすがみーくん、大人です!!!

すっごく成長を感じた出来事だったのでした^^

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村