626_ルービックキューブ【その②】

 

昨日の続きです(^^)

本を見ながらなら遊んでいたルービックキューブ。

 

ぐちゃぐちゃ状態のをさっちゃんに投げられました!!!!

ルービックキューブがこうゆう作りになってるって、知ってましたか??

私は知りませんでした(^^;)

 

そしてこの状態、すごい面倒なことに、テキトーに直すわけにいかないんです。

赤色-白色は一個しかないとか、ややこしいルールがたくさんあって・・・

 

もうわけわからん!!!

 

結局、この壊れた状態のルービックキューブを色ごとに直してから修理するという、めちゃくちゃ数学的に難易度激ムズな仕事をすることになったのでした(^^;)

さっちゃん〜〜〜!頼むよ〜〜〜!!!

 

 

おもちゃはこちら

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村