1709_ケーキとたっくん

先日のさっちゃんお誕生日の時のこぼれ話です^^

 

おしゃべりゆっくりな次男たっくん。

ケーキを目の前に、普通に「ケーキー!!」と言って喜んでいたので驚きました。

たっくん、ケーキって言えたの!!!

 

その時私はたっくんに対して、「これ食べる?」と聞いたので、オウム返しで真似したわけでもなく、ちゃんとケーキだってわかってたみたいです^^

賢いよ、たっくん!!

 

まだまだ話せる言葉が少ないたっくんですが、ケーキってふいに言えちゃうところを見るといろいろな言葉を吸収してくれている気がする・・・!

3歳になったら急に話し出したみたいな話もたまに聞くので、期待しちゃいます。

 

たっくんも思わず言っちゃう「ケーキ」、とってもおいしかったです^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です